プロフィール

NPOたじま海の学校

Author:NPOたじま海の学校
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノーケリング体験3日目(最終日)

昨日の78名に続いて、本日71名のスノーケリング教室が無事終了しました。

本日はこの3日間でようやく快晴。
子供達も暖かい中でのスノーケリングに大満足のようでした♪

0627a

0627b

0627c
スポンサーサイト

スノーケリング体験 2日目

今日は2日目。天候はあいにくの霧雨でしたが、佐津ビーチの波は今日も比較的穏やかでした。今日も篠山方面の小学校の生徒達を対象にスノーケリング体験教室を行いました。

空は曇っていても、今日の小学生の皆さんはハイテンション! スノーケリングで使う道具の説明をし、ウエットスーツを着て、浜辺へ出ると、一目散に海へザブ~ン! 波が少しだけあったので、逆にその波に乗って遊んだり。

今回初めてスノーケリングを体験した生徒達が、終了するころには「もっと遊びたぁ~いっ!またスノーケリングしたい~っ!」と言ってくださったのがとても印象的でした。 みーんな、海が好きになってくれたかなぁ・・・??夏、遊びに来てくれたらいいなぁ~って思いながらレクチャーしました(*^_^*)

ところで、今日はうっかり写真を撮るのを忘れてしまっていたので、掲載できませんでした・・・明日は何とか写真を撮影したいと思います。

スノーケリング体験 1日目

本日より3日間、篠山方面の小学校の生徒達を対象にスノーケリング体験教室を行います。

自然学校の一環です。

初日は雨もなく、海も比較的穏やかな中で行うことができました。

まずはスノーケル器材の説明です。

0625a


おそるおそる入水…

0625b


ウエットスーツの浮力を体感。楽しそう!

0625c


スノーケルクリアにも挑戦。

0625d


初めてのスノーケリング体験。できるようになりました!

0625e


明日、明後日も行います。^^

磯観察をしました!

本日、佐津観光協会様からのご紹介により、篠山方面の小学校の生徒さんの体験学習の一環として磯観察会を行いました。

場所は香住佐津地区の無南垣海岸。

総勢約70名。

前日までの天候と海況が心配されましたが、楽しい磯観察会となりました。

磯観察080624a


振り返りでは質問続出!

今回は貝とやどかり、海藻について注目した磯観察でしたが、子供達も色々な生き物を発見し、大興奮の観察会となりました。

磯観察080624b

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。