プロフィール

Author:NPOたじま海の学校
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香住高校にて「達人講座」を開催いたしました。

先日3月12日に香住高校にて昨年スノーケリング及びスキンダイビングトレーニングを行った生徒さんたちを対象に、海辺の活動(スノーケリング・スキンダイビング・スキューバダイビング)のお話をさせていただきました。

達人講座

座学として行うのは今回が初めてでしたが、今後海洋実習も講義も定期的に行うことになる予定です。

講義内容としては以前行ったスノーケリング、スキンダイビングのおさらい、来期行うスキューバダイビングの紹介、更にはそれらの活動が実際の職業としてどのようにリンクしていくのか。

自分の将来の夢として、海辺の活動をどのように取り入れていけばよいのかなどのお話をさせていただきました。

海洋高校の生徒として、今後海に携わる仕事を行う上で、彼らの指標となる話ができれば、ということを意識してお話しさせていただきました。

地域で海辺の活動に興味を持ってくれる次世代の若者たちが増えること。

たじま海の学校として、もっとも喜ばしい活動であり、今後も頑張っていきたい活動の一つがまた加わりました。
スポンサーサイト

新年度 会員更新手続 の お願い

NPOたじま海の学校では、2008年度会員からの更新手続きを受付しております。HP内の「会員募集のお知らせ」を熟読いただいた上で、お忙しい中、誠に恐縮でございますが、更新手続きをお願い申し上げます。

ご承知のように、皆様の年会費は当NPO法人の運営等に活用されています。多くの会員の皆様からのご支援により、活動の幅はますます広がっています。会員の皆様、是非、更新手続きをしていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

<更新方法>
①会報に同封しました総会出欠葉書の上部に会員更新するかどうかの確認欄がございますので、どちらかに○を付けて、3/31までにご投函ください。
②更新される方は下記口座にお振込をお願いします。
③振込完了後に事務局へメールにて件名「年会費」、本文「振込日とお名前(フルネーム)」をお知らせ下さい。

<振込先>
年会費 : 2,000円 ( 税込・2010年3月31日まで有効 )
振込先 : 但馬銀行 柴山支店 (普)7115590    
口座名義: トクテイヒエイリカツドウホウジン タジマウミノガッコウ
         (恐れ入りますが、お振込み手数料はご負担ください)
お振込期限 : 平成21年3月31日まで

問合せ先: 特定非営利活動法人 たじま海の学校 事務局
       tel:0796-39-4008  
Eメール :npo@kadoya.to
(大文字を小文字に変換下さい)


| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。