プロフィール

NPOたじま海の学校

Author:NPOたじま海の学校
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコフェスティバルに出展しました

11/14~15の2日間、ひょうごエコフェスティバルに出展しました。

今回の展示は「海そうじプロジェクト」と題し、海そうじプロジェクト活動そのもの(海そうじ)だけではなく、そこから発展してきている現在の活動(パネル事業、映像教材制作)と、海ゴミ写真および解説パネルの展示、映像をプロジェクターで放映しています。

もちろん、NPOの紹介と活動内容の展示も行いました。

s-RIMG0014.jpg
s-RIMG0016.jpg

ぽつぽつではありますが、「こんなゴミがたまってるんやー」って関心を持ってパネルを見てくれる小学生連れの親子さんがいらっしゃったり、海の中のゴミに注目されて活動してるのは珍しいですね、って声を掛けてくださった方もいらっしゃったりと、展示してよかったなぁって思いました。

s-RIMG0058.jpg

今回の展示に際し、写真パネルおよび解説パネルの貸し出しについてのチラシを作成しましたので、ご入り用の方はメールまたはお電話にて、ご連絡くださいね。また、会報も今回の展示にあわせて増刷しましたので、ご入り用の方はパネルと同様、ご連絡ください。お送りいたします。

また、スタッフ向けに、今回イベントブルゾンを制作しました。寒い秋冬に半袖のスタッフTシャツでは限界がありました。これで、寒い季節のイベントも乗り越えられるでしょう。

搬入搬出のお手伝いにお越し頂いたNPO会員さん、お客様、ありがとうございました!とても助かりました!!
スポンサーサイト

展示ヘルパースタッフ募集!

11/14~15に行われます「ひょうごエコフェスティバル」で、NPOたじま海の学校のブースの展示や店番などを手伝ってくださる「展示ヘルパースタッフ」を募集します。

10:00~16:00、終日いてくださる方には、昼食のお弁当を支給します。

午前中あるいは午後だけでもOKです。

時々、他のブースへ行ったりも可能です(お留守番がいらっしゃったらOKです)

ただし、申し訳ないですが、日当はありません(県から支払われる出店準備金に人件費は出ません)。

現在、運営スタッフとしては松本のみがこのブースにおりますので、残り1-2名を募集します。NPO会員の方はぜひヘルパー参加をご検討ください。

ひょうごエコフェスティバルに出展!

11月14日(土)~15日(日)に、豊岡市の但馬ドームにて開催されます「ひょうごエコフェスティバル2009」に、NPOたじま海の学校がパネル展示を行うことになりました。

************************

日付    11/14(土)-15(日)
時間    両日とも10:00~16:00
場所    但馬ドーム(兵庫県日高市名色<なしき>)
展示内容 
 「海そうじプロジェクト」
  海そうじプロジェクトの今年の内容と、海ゴミパネルの展示
 「海の中の生き物とゴミ」
  昨年の海中清掃時に撮影した海中映像の上映

*************************

海ゴミパネルはプロカメラマン赤木正和氏の撮影によるもので、水中のゴミと併せて、海中生物の美しさ、不思議さを見る人に感じさせるような生き物の写真パネルになっています。そして、A1サイズの解説パネルも公開します。海ゴミがどのようにして水中に漂うのか、その理由などを解説しています。

エコフェスでは54の団体が展示したり体験コーナーを設けていますので、そちらだけでも楽しい上に、このイベントは、「但馬まるごと感動市」というイベントと併行して行われますので、但馬の海や山の幸を一同に集めて楽しいイベントになるはずです。

山の上なので、ちょっと寒いそうなんですが、ドライブがてら、ぜひお越しください!  

このエコフェス、ネット上ではほとんど宣伝されていないので、チラシをスキャンしたものを掲載しますね。(この画面では右端が切れていますが、画像をクリックするとちゃんと出てきます。ご安心を。)


エコフェス2009表

エコフェス2009裏

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。