プロフィール

NPOたじま海の学校

Author:NPOたじま海の学校
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


7月7日体験スノーケリング

7月7日午後12時より開催しました地元佐津小学校5年生のイベント報告です。

まずは12時に佐津小学校体育館に集合。
簡単な説明をしました。

集合


続いて器材フィッティング。

器材の説明


ウエットスーツ着用。皆でポーズ。

ウエットスーツを装着


浜辺に移動。

ビーチへ到着


浜辺で再度簡単な説明をした後・・・

入水前の説明


まずは器材をつけずにウエットスーツでの入水体験。

まずは海に入ってみよう


続いて浅場で器材を使ってみる

マスクとスノーケリングを使ってみる


浅場でも色々なお魚がみられますー

何か面白いお魚はこないかな?


スノーケリングでは色々な生き物が見られますねー

まだやりたいよー


タッチプールを臨時に設置。

タッチプールを臨時設置


大盛況でした。(^^)

タッチプールは大人気!


ふりかえりでは全員が「まだやりたーい」

ふりかえり


最後に全体で記念写真。

最後に全体写真


実は地元の子達でもほとんどの子がスノーケリング初体験でした。まずは地元の子供たちから地元の海の美しさを知ってもらう。当NPOではこういった活動も積極的に行っていきたいと思います。
スポンサーサイト

<< 7月8日磯観察 | ホーム | イベント終了報告 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


