プロフィール

NPOたじま海の学校

Author:NPOたじま海の学校
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海そうじ終了しました

本日の竹野浜ビーチクリーン、無事終了しました!

開催時間:8:30(海班)~11:45(閉会式)
参加者:192名(幼稚園児~60歳代まで、ダイバー36名)
収穫量:
陸上清掃(ペットボトル11袋、ビンカン10袋、燃えるごみ26袋、燃えないゴミ18袋+大型ごみ10袋分  1袋=45Lビニール袋)

海中清掃(エギ417個、てんびん48個、さびきかご48個、ジグ13個、水中マスク3こ他計638個、28.6kg)

エギがいつもの年より多く、サビキカゴが少ないのは、イカ釣りの方が多くなったということのようです。

水中班によると、エギはかたまって落ちていたり、ぽつんと離れているところの砂地の中にある海藻に引っかかっているような感じだったということです。また、テトラの奥に入り込んでいるエギもまだまだあるようです。取りきれてないというのが正直なところのようです。

来年も同日程で開催しますので、よろしくお願いします。次は少し開会時間を早くして9時スタートの予定です。  
スポンサーサイト

<< ガイドブック「今子浦ジオガイド」発行しました | ホーム | 予定通り開催します >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。