プロフィール

NPOたじま海の学校

Author:NPOたじま海の学校
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


7/8「林先生と観てみよう かすみの海」講演会

 7月8日午後1時半より佐津小学校体育館にて林公義先生による「林先生と観てみよう かすみの海」講演会が行われました。

講演会全体写真


このイベントは講演会の前日、当日午前中に佐津海岸を観察された林先生が、その際撮影した映像を交えてお話をしていただけるというものでした。

そこには地元の人も知らない海中世界が展開されていました。


林先生


※写真は林先生に海中内のマボヤを紹介していただいている様子

聴き入る子供たちも真剣な眼差しでした。

真剣に聴き入る子供たち


今回主催・共催のNPO、日本安全潜水教育協会やたじま海の学校の紹介ブース、佐津の海中内で撮影された水中写真も展示させていただきました。

JCUE紹介

たじま海の学校紹介


今回貴重なお話を講演していただけた林先生。ありがとうございました!

林先生2


現地をフィールドワークしていただき、その結果をお話していただくこのような講演会はまさに私たちのNPOが目指す方向性です。お忙しい中講演会に出席していただいた皆様、ありがとうございました!

子供たちも私たちも目から鱗のお話が満載、内容に関しましてはDVDとして後日、多くの方に見ていただける予定です。
乞う、ご期待下さい。
スポンサーサイト

<< スノーケリング教室 | ホーム | 7月8日磯観察 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


