プロフィール

NPOたじま海の学校

Author:NPOたじま海の学校
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


子どもと大人の環境交流フォーラム  参加報告

子どもと大人の環境交流フォーラム


子どもと大人の環境交流フォーラム 
海はブルーミュージアム
    遊ぼう学ぼう但馬の海

当NPO代表・今井氏がパネラーとして参加しました。今日は参加者が100人を越える大盛況で、子供達の発表はとても熱の入ったものとなりました。

NPOの地元・佐津小学校5年生の発表では、当NPOが協力しました学校PTA行事のひとつ「体験スノーケリング教室」のお話もなさってました。とてもアクティブな活動をしていた学年なんだなぁ~って改めてビックリ!是非6年生になっても佐津の海でいろんな体験をしましょうね!

ディスカッションのコーナーでは、「但馬の海と沖縄の海とでは但馬がきれいって皆さんいうけど、何で?」という子供達からのするどい質問にきれいの尺度と見方の違いという話も出ていました。

発表の共通点、それは、「但馬の海はみんなに自慢出来る海。だけど・・・ゴミが多いんだなぁ~」ということ。自慢の海をみんなで守るにはどうしたら良いんだろうか?子供達大人達がそれぞれに考えて行動に移さないと!

***************

NPOたじま海の学校では、このような海辺の環境教育活動のサポートも行っております。是非ご相談下さい。

スポンサーサイト

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 平成20年度通常総会の開催のお知らせ | ホーム | 子どもと大人の環境交流フォーラム にパネラーとして参加させていただきます! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


