プロフィール

NPOたじま海の学校

Author:NPOたじま海の学校
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第22回着衣泳指導員(プール)養成講習会 豊岡(兵庫県)講習会に参加してきました

昨日8月24日に豊岡市竹野町にて行われました、第22回着衣泳指導員(プール)養成講習会 豊岡(兵庫県)講習会への参加報告です。

着衣泳2


当NPOでは既に2名の地域指導員がいることから、開催前、当日のお手伝いをさせていただきました。

また、NPO会員からも、今回の指導者養成講習会において、新たに3名が地域指導員の資格を取得することができました。

着衣泳3


当NPO内だけでも5名の着衣泳地域指導員がいますで、今後は小学生や親子を対象にした着衣泳教室を但馬地方において積極的に開催していきたいと思います。


※着衣泳とは?

着衣状態で水に浮いたり、浮きながら移動する技術であり、着衣のまま泳げる技術のことではありません。
着衣状態で急に水に落ちても、浮いて呼吸を確保することで、助けがくるまで生命を維持することができます。
泳ぐ技術ではなく、助けが来るまで浮いている技術を学ぶのが着衣泳です。

着衣泳1


スポンサーサイト

<< 海中ゴミに関する写真パネルの制作事業、いよいよ本格化 | ホーム | 「エコフィッシング教室 指導者講習会」のご案内 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。