プロフィール

NPOたじま海の学校

Author:NPOたじま海の学校
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


11/25 環日本海海洋ごみ対策会議(富山)に参加

近年増えている海のゴミに関する対策について話し合う、全国地区衛生組織連合会の初会合が25日富山市で開かれ、兵庫県代表としてNPOたじま海の学校も会合に参加しました。

 この環日本海海洋ごみ対策会議は、漂着ゴミや環境保全について今後の対策を考えようと、全国地区衛生組織連合会が今回初めて開き、富山県や山口県など日本海に面する地域からおよそ30人が参加しました。

会合では、山口、長崎、富山、新潟など日本海側で漂着ゴミの回収清掃に取り組む自治体や地区衛生組織の方の発表が行われたほか、NGO-JEAN(クリーンアップ全国事務局)からの報告もありました。

翌日は(財)環日本海環境保全センター(NPEC)や、国連環境計画 北西太平洋地域海行動計画 地域調整部(NOWPAP-RCU)の事業内容および事務所見学をさせて頂きまして、有意義な意見交換を行うことが出来ました。

25日の初会合の様子は、北日本放送で25日夕方放映されました。

http://www2.knb.ne.jp/news/20081125_18027.htm#

是非ご覧ください。
スポンサーサイト

<< 第4回 海そうじプロジェクト 記事掲載冊子のご紹介 | ホーム | エコフィッシング教室指導者講習会の新聞記事 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


