プロフィール

NPOたじま海の学校

Author:NPOたじま海の学校
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香住高校にて「達人講座」を開催いたしました。

先日3月12日に香住高校にて昨年スノーケリング及びスキンダイビングトレーニングを行った生徒さんたちを対象に、海辺の活動(スノーケリング・スキンダイビング・スキューバダイビング)のお話をさせていただきました。

達人講座

座学として行うのは今回が初めてでしたが、今後海洋実習も講義も定期的に行うことになる予定です。

講義内容としては以前行ったスノーケリング、スキンダイビングのおさらい、来期行うスキューバダイビングの紹介、更にはそれらの活動が実際の職業としてどのようにリンクしていくのか。

自分の将来の夢として、海辺の活動をどのように取り入れていけばよいのかなどのお話をさせていただきました。

海洋高校の生徒として、今後海に携わる仕事を行う上で、彼らの指標となる話ができれば、ということを意識してお話しさせていただきました。

地域で海辺の活動に興味を持ってくれる次世代の若者たちが増えること。

たじま海の学校として、もっとも喜ばしい活動であり、今後も頑張っていきたい活動の一つがまた加わりました。
スポンサーサイト

<< 5/23-24 海藻ワークショップin香住 のご案内 | ホーム | 新年度 会員更新手続 の お願い >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。