プロフィール

NPOたじま海の学校

Author:NPOたじま海の学校
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回NPO通常総会 開催報告

特定非営利活動法人たじま海の学校第3回通常総会を、本日、開催致しました。
以下、議事録メモを掲載致します。


■日時・場所 2008年4月25日(土)15:00~16:00
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷316
香住ダイビングサービス

■正会員総数及び出席数
正会員総数 23名  出席者数 6名(定款第29条2項に拠る書面表決者14名を含む)

■審議事項及び議事概要
1. 議長の選任
当総会の議長に池本哲也が満場一致をもって選任された。
2. 議事録署名人の選任
正会員の出席者の中から、田中陽介と藤澤加奈を全員一致で議事録署名人に選任した。
3. 2008年度事業報告に関して
添付資料(事業報告書・財産目録・貸借対照表・会計収支計算書)に基づき、理事長より2008年度事業報告を行う。
全員賛成により、2008年度事業報告を了承した。
4. 2009年度事業計画に関して
添付資料(事業計画書・会計収支予算書)に基づき、理事長より2009年度事業計画の説明を行う。
全員賛成により、2009年度事業計画を了承した。
5. 正会員への講演会謝礼及び交通費支給廃止に関して
添付資料(「正会員への講演会謝礼及び交通費支給廃止に関して(案)」)に基づき、理事長より説明を行う。
全員賛成により、正会員への講演会謝礼及び交通費支給廃止に関しする提案を了承した。また、新たに自然学校(スノーケリング)の講師謝金を半日2000円、一日4000円とする提案を了承した。
6. 香住区ボランティア協議会の会費支払いに関して
理事長より説明を行う。全員賛成により、一人100円として会員全員分をNPOより支払う提案を了承した。


<総会の中で決まったこと・その他>
※2009年度の事業の一つとして、NPO会員が当NPO活動を行う上で必要な資格や知識を得るための講習会の受講費用の一部をNPOで助成する案が会員から提案され、今後、講習会などをピックアップしてNPO会員に公開し、募集することとなりました。
※自然学校のスノーケリング事業については、生徒数に適応した講師数とするために、人数のガイドラインを策定することとしました。


総会についてご質問ご要望等ございましたら、NPOたじま海の学校までお気軽にお問い合わせください。

報告:松本ひろこ
スポンサーサイト

<< スノーケリング指導員募集! | ホーム | 総会延期のお知らせ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。