プロフィール

NPOたじま海の学校

Author:NPOたじま海の学校
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


6月16日 自然学校・スノーケリング&磯観察

本日は、篠山方面の小学校の生徒達を対象にスノーケリング体験教室&磯観察教室を行いました。自然学校の一環で、3小学校合同・82名の自然学校です。

天候はうす曇りでしたが波が高く、佐津でのスノーケリングができなかったため、急遽、隣の無南垣(むながい)浜の港で行うことに。その横の磯では磯観察教室を開催していますので、全員同じ浜で開催ということになりました。

82名を大きく2組に分け、午前と午後でスノーケリングと磯観察を入れ替え制にして行いました。

無南垣浜でのスノーケリング教室は初の開催でしたが、波の来ない港の中はとても穏やかで、生徒達は魚や海藻を眺めながら、初体験となるスノーケリングに挑戦していました。

一方、磯観察ではライフジャケットを身につけ、ヤドカリや巻き貝、ウミウシや魚たち、海藻をその場で観察したり、浜に置いた水槽に入れてみんなで観察していました。

今年の自然学校は4団体8小学校のスノーケリング教室と磯観察教室を受け持つ予定です。
スポンサーサイト

<< 6月18日 漂着物観察会・竹野小学校 | ホーム | 6月15日 漂着物観察会・柴山小学校 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


