プロフィール

NPOたじま海の学校

Author:NPOたじま海の学校
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月24日 自然学校スノーケリング教室

昨日に引き続き、篠山市内の小学5年生の自然学校・スノーケリング教室。今日は、篠山市立岡野小学校5年生60名を2組に分け、午前午後でそれぞれ30人ずつスノーケリング教室を開催しました。

この日も波が無く晴れてとても暑く、スノーケリングするには絶好のコンディションでした。

スノーケリング教室ではプールでの泳力別にチーム分けします。それぞれのチームに当NPOスタッフと小学校の指導補助員が付き、安全に配慮した講習と生き物観察を行います。そのため、猛烈スノーケリング教室というよりは、ゆっくりのんびりとした体験教室になっています。

そのお陰で(?)、スノーケリング終了後の「ふりかえりの時間」では
「スノーケリングで魚が見れたので面白かった!」
「イソギンチャクに触れて嬉しかった」
「足の付かないところも泳げたのでうれしかった!」
と、うれしい悲鳴続出でした♪

明日も引き続き、自然学校スノーケリング教室&磯観察教室です。
スポンサーサイト

<< 本日、地元小学生のスノーケリング教室を開催 | ホーム | 6月23日 自然学校 スノーケリング教室 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。