プロフィール

NPOたじま海の学校

Author:NPOたじま海の学校
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


9月17日 漂着物観察会・佐津小学校

先日木曜日に香美町の佐津海水浴場にて、佐津小学校5年生12人で漂着物観察会を開催しました。

佐津小学校b


晴れていましたが北風が強く、分類調査は民宿さんの軒下、風の来ないところをお借りして開催しました。

0917佐津小学校a

これまでと同様10m×10mを2区画取り、6名2組に分かれ回収し、それぞれの区画毎に、調査用紙に集計しました。

0917佐津小学校d


お楽しみの「お宝探し」ですが、今回は何と、浜坂の船で働いているおじいちゃんの船票を拾った児童さんがいらっしゃいました!

0917佐津小学校c

珍しいものを拾ったわけではありませんが、こういった偶然も一つのロマン系漂着ごみですねー

来月は香住小学校にて開催予定です!
スポンサーサイト

<< 第5回海そうじプロジェクト ご協賛&ご後援のお知らせ | ホーム | 10月18日(日) 竹野浜・海そうじプロジェクト 開催のお知らせ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


