fc2ブログ

プロフィール

NPOたじま海の学校

Author:NPOたじま海の学校
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今週の自然学校

今週から、NPOたじま海の学校が担当する、兵庫県内の小学5年生の自然学校プログラムがスタートします。

6/1(火)9時半より  篠山市の小学校での「川の漂着物調査」
6/5(土)13時より  神戸市内の小学生対象の磯観察プログラム in 佐津

6/5の磯観察は珍しく土曜日に磯観察教室を行いますので、週末しかお休みで無い方で、指導方法等の見学希望の方はご連絡下さい。また、スタッフ希望の方、無償ボランティアでよい方のみ受け付けております。その方は、ウエットスーツとブーツ、マスク&シュノーケルをご持参の上、12時にNPO事務所までへお越し下さい。

NPO総会は7日19時より開催

NPOたじま海の学校の総会ですが、

6月7日(月)19時より、香住区香住の「かわ田」

にて開催します。出席できる方はご連絡下さい。
その際、年次会報をお渡し致します。

当日欠席の方、今年の更新をされません方については、お送り致します。

NPO総会延期のお知らせ

NPO会員の皆様へ

2010年度総会を明日5/30(日)に予定しておりましたが、出席人数が少ないため、一人でも多くの参加をお願いしたく、延期させて頂き、6月7日又は8日の夜19時より香住区香住にて開催致します。

この日程だとご参加頂けます方は、電話0796-39-4008までご連絡下さい。

第6回 海そうじプロジェクト 日程のお知らせ

今年も10月に恒例となりました「海そうじプロジェクト~みんなで海のゴミ拾い~」を開催致します。

日程 : 10月17日(日) 9:00より 
場所 : 豊岡市・竹野浜海水浴場周辺  

今年は第6回目となります。清掃場所は海中と陸上にさせて頂きます。
募集要項等、詳しくはもうしばらく後になります。
参加希望の団体様は、NPO事務局までご連絡下さい。

なお、昨年の反省を踏まえ、事前にプロジェクトの裏方スタッフを募集することになりました。

☆当日必ず参加できる方で体力のある方(あちこち走り回ったり、テント設置、撤収、ゴミ整理などをして頂くことになります)

☆ビーチクリーン活動、海中清掃大会等の運営を今後行ってみたい方、あるいは勉強したい方

この活動は無償ボランティア活動で人件費は一切出ませんが、それでも良いという方は是非ご連絡下さい。裏方ボランティアは10月4日(月)まで受け付けています。

スノーケリングリーダー募集

本年度も、6月16日、6月22,23,24日に佐津地区自然学校のスノーケリング教室の受入を行います。

スノーケリング指導員として、あるいはスノーケリングアシスタントとしてお手伝いしてくださる方を募集しております。

昨年からわずかですが謝金(薄謝ですが)をお出ししております。

平日にご参加・お手伝いいただけそうな方、よろしくお願いします。

ダイビング指導団体ダイブマスター以上の方大歓迎、グループコントロールの経験も積めます。

プロダイバーでない方でも、スノーケリングや磯観察の出来る方はぜひお手伝い下さい。

詳細はNPOたじま海の学校までお問合せ下さい。

平成22年度通常総会の開催のお知らせ

特定非営利活動法人 たじま海の学校
平成22年度通常総会の開催のお知らせ

謹啓

日毎に日差しが暖かく感じられる季節になってまいりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

平成22年度通常総会を以下の概要で開催いたします。ぜひご出席下さいますようご通知申し上げます。恐れ入りますが、出欠のご連絡を5月21日(金)までにお願いします。なお、当日ご出席ができず、議題の事項につき、書面又は代理人をもって議決権を行使されようとする場合は、委任状に必要事項をご記入頂き、総会開催までに到着するよう郵送又は直接持参して頂き、ご提出下さいますよう、お願い申し上げます。

                  敬白


           記

特定非営利活動法人 たじま海の学校 平成22年度通常総会

1.開催日時  平成22年5月30日(日) 15時

2.開催場所  香住ダイビングサービス 
        〒669-6402
        兵庫県美方郡香美町香住区訓谷316番地
      
3.議 題   平成21年度の事業報告承認の件
        平成21年度収支決算承認の件
        平成22年度の事業計画、および収支予算決定の件
        議事録署名人の選任の件
      その他連絡事項

2/16 ジオパーク講演会(浜坂) 開催!

浜坂高校の近くにある、山陰海岸ジオパーク館にて2/16(火)13:30より『山陰海岸ジオパークの概要と地域振興』と題した講演会が行われます。

講演は『山陰海岸ジオパークの課題』西田良平氏(山陰海岸ジオパーク推進協議会学術顧問)、その後のパネルディスカッションでは、『地域資源の活用による地域振興』ということで、館長さんをコーディネーターに新温泉町の町長さんを含む地元住民のパネラーが活発な意見交換をすると思われます。

なかなかこのような地域振興との関わりという、意義のある講演会は開催されないので、時間のある方は是非参加下さい。

ジオパーク001-s

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE